PR

ナイトキャップは無印で売ってる?他の店舗での購入方法とシルク製品のおすすめ

生活

ナイトキャップは、就寝時に髪を保護し、特にシルク製のものは髪の絡まりを効果的に防ぎます。国産の高品質な製品から純シルクまで、さまざまな種類があります。無印では以前はナイトキャップを取り扱っていましたが、現在は販売していないようです。

その代わりに、しまむら、3COINS、ドンキなどで取り扱いが見込めます。これらの店舗では様々なシルク製ナイトキャップを見つけることができるでしょう。また、男女問わずに使用できるおすすめのシルクナイトキャップも紹介しています。

本記事は公開時点の情報に基づいておりますが、商品の取り扱いは変更される可能性がありますので、最新の情報は直接店舗に確認することをお勧めします。

無印ではナイトキャップの取り扱いがない

ナイトキャップは、睡眠中の髪と頭皮をケアするためのヘアケアアイテムです。

2021年12月にはシルク製のナイトキャップが無印で販売されていましたが、2024年3月の現在、その取り扱いは終了しています。無印では他のヘアケア用品は依然として取り扱いがありますが、ナイトキャップは含まれていません。

ナイトキャップの購入先ガイド

ナイトキャップはヘアケアに重点を置く方にとって必需品ですが、購入する際は実際に商品を手に取って確認したいものです。オンラインでの購入も便利ですが、実店舗での確認をお勧めします。ナイトキャップは以下のような店舗で見つけることができます:

  • 100円ショップ(ダイソー、セリア)
  • 衣料品店(しまむら)
  • 雑貨店(3COINS)
  • ディスカウントストア(ドンキホーテ)
  • スーパーマーケット(イオン)
  • ドラッグストア(マツモトキヨシ)

これらの場所では様々なタイプのナイトキャップが取り扱われていますので、近くの店舗を訪れてみると良いでしょう。

3COINSで見つかるナイトキャップ

3COINSでは多様なデザインのアイテムが揃っており、ナイトキャップも豊富に取り揃えています。こちらで販売されている「おやすみナイトキャップ」はシルクプロテイン加工が施されており、通気性と保湿性に優れています。

これにより、肌と髪をしっかりと守ることができます。価格も手頃で、店舗によって在庫状況が異なるため、見つけ次第の購入が推奨されます。

しまむらで見つかるシルク製ナイトキャップ

しまむらは様々な商品を扱っており、時にはシルク製のナイトキャップも取り揃えています。地域や時期によって取り扱いが異なることがありますが、特に人気なのはサンリオキャラクターとコラボレーションしたナイトキャップです。

ポチャッコやハンギョドンのデザインが施されており、1,500円で手に入れることができます。

ドンキでナイトキャップを探す 

ドンキでもナイトキャップが取り扱われていますが、店舗によって扱っている商品が異なるため、実際に店舗を訪れて確認するのがおすすめです。

100円ショップでナイトキャップをゲット

100円ショップでは、コストパフォーマンスに優れたナイトキャップが見つかります。ダイソーでは220円で全頭を覆うデザインのナイトキャップが売られており、ヘアスタイルを保護したい方に最適です。

キャンドゥでは330円で、長髪の方も快適に使用できるより大きな「おやすみナイトキャップ」を提供しています。一方、セリアではナイトキャップの取り扱いはありません。

【女性に人気】シルクナイトキャップおすすめランキング

本文では、コストパフォーマンスとユーザーレビューに基づき選ばれた、高評価のシルクナイトキャップを紹介します。

【100%シルク】COCOSILK エレガントナイトキャップ

このフリル付きの100%シルクナイトキャップは、伸縮性のあるゴムで快適にフィットし、特にショートからミディアムの髪型に適しています。夜間使用することで、朝の髪の乱れを最小限に抑えることが可能です。手洗いができ、専用のシルク洗剤を使用すれば、生地の耐久性も保たれます。

Amazonで2,185件のレビューを獲得し、平均評価4.1星でシルクナイトキャップカテゴリーのベストセラー第1位となっています(2024年3月時点)。サイズはMとLで、アッシュブルー、ピンク、ブラウンを含む15色が選べます。

【100%シルク】Utukky 長髪用ナイトキャップ

ロングヘアをしっかりと包み込むように設計されたこのナイトキャップは、髪を折り曲げることなく収容し、睡眠中の髪の摩擦を防ぎます。伸縮性があり、サイズ調整可能なアジャスター付きで、寝返りを打ってもズレにくいです。

Amazonで847件のレビューがあり、平均評価は4.4星です。特に「シルクナイトキャップ」カテゴリーで推薦されており、ローズゴールド、ブラウン、アイスブルーを含む15色のカラーバリエーションがあります(2024年3月時点)。

【100%シルク】MIYABIDO 長髪用ナイトキャップ

このナイトキャップはロングヘア向けに特化しており、60cmの長さで長い髪もしっかり収容できます。リボンで調整するデザインが締め付けを感じさせずに快適な睡眠を提供し、ゴムを使用していないため前髪に跡が残りません。

カラーバリエーションにはピンク、シャンパン、ブルーが含まれています。

Qalabka シルクスリープキャップ

Qalabkaのナイトキャップはコストパフォーマンスが高く、女性向けのシルクスリープキャップです。伸縮性のあるゴムが縁に付いており、どのような頭の形にもぴったりフィットします。

このナイトキャップはショートからミディアムヘアの方に最適で、2枚セットでの販売が価格的にも魅力的です。予算に敏感な方にもおすすめです。

【メンズ向け】シルクナイトキャップおすすめランキング

LULUSILK メンズナイトキャップ

このメンズ用シルクナイトキャップは、内部が100%シルクで滑らかな肌触りを提供し、外側は通気性の良いモダール生地が快適性を保証します。

内側にはサイズ調整可能なゴムバンドが付いており、どんな頭の形にもフィットし、一晩中快適に過ごせます。カラーはブラック、ダークグレー、白黒ヒョウ柄を含む11色から選べます。

OLESILK メンズシルクナイトキャップ

この調整可能なメンズ用シルクナイトキャップは、内部に100%シルクを採用し、通気性に優れ、、外部には滑りにくいモダール生地を使用しています。

内側のアジャスターによりサイズ調整が簡単で、フィット感が抜群です。軽くて柔らかい着け心地が特長で、ブラック、カーボングレー、ダークグレーなど5色が選べます。

BONDS 高品質日本製メンズシルクナイトキャップ 

この日本製のメンズナイトキャップは、内側にシルクを使用し、外側には速乾性と通気性に優れた麻生地を採用しています。寝汗をかいても快適さが保たれるため、夜間のリラックスタイムに最適です。

摩擦から髪を保護しながら優しく包み込む設計で、締め付け感がなく快適な着け心地を提供します。

【100%シルク】ベーシックエンチ シルクターバン

 このターバンスタイルのメンズナイトキャップは、後ろで紐を結ぶことで自由にサイズ調整が可能で、どんな髪型にも合わせやすいです。薄手で軽量なため、単独でもインナーキャップとしても使用できます。

ゴムを使用していないため、締め付け感がなく、使用後に跡が残りにくいです。カラーはブラックとピンクの2色が提供されています。

ナイトキャップに関するよくある質問とその回答

ナイトキャップの利点とは何でしょうか?

ナイトキャップは、外部のダメージから髪を保護し、髪の健康を維持する重要な役割を担います。特に保湿効果があり、乾燥による不快感を軽減することができます。また、髪のもつれや寝ぐせを減らすのにも役立ちます。

シルク製ナイトキャップが人気の理由は何ですか?

シルク製のナイトキャップは、シルクが持つ肌に優しい特性により人気があります。この素材は肌に負担をかけず、通気性と保湿性に優れており、髪の健康をサポートする効果が期待できます。

ナイトキャップの現状とおすすめ

2024年3月の時点で、無印ではナイトキャップの取り扱いがなくなりましたが、ドン・キホーテ、ロフト、3COINS、しまむらなどでは引き続き取り扱いがあります。

ダイソーではナイトキャップが販売されていますが、シルクではありません。

ナイトキャップは特にシルク素材が推奨されており、その滑らかさと通気性が睡眠中の髪のトラブルを防ぎ、快適な睡眠を促します。

女性向けにはフリルデザインのエレガントなものから機能的なシンプルデザインまで多様なオプションがあります。

男性向けにはサイズ調整がしやすく髪を守る100%シルクのナイトキャップや、特定のヘアスタイルに合うデザインが用意されています。

シルク製ナイトキャップは、髪と頭皮にやさしく、質の高い睡眠を促進する素晴らしいアイテムです。

選ぶ際には、髪の長さやデザインの好み、予算など、個々のニーズに合わせた選択が重要です。ご紹介した商品から、理想的なシルク製ナイトキャップを見つけて、より良い睡眠体験を得ることができるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました