PR

ターコイズブルーを引き立てる美容テクニック6選!リップとアイシャドウの選び方

ファッション

ターコイズブルーの魅力的な色彩は、ファッションに取り入れると瞬時に洗練された印象を与えます。この色の衣服をエレガントに着こなすためには、どのようなメイクが合うのか、特にリップやアイシャドウ選びに迷うこともあるでしょう。

以下では、ターコイズブルーに最適なメイク法をご紹介します。

ターコイズブルーを美しく引き立てるメイク法6選!

ターコイズブルーの服に合わせたいおすすめのメイク法を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

目元を際立たせるアイメイク

ターコイズブルーは印象的な色ですから、アイメイクもそれに合わせて強めにすると良いでしょう。ダークトーンのアイシャドウやアイライナーを使って、目元を強調するのがおすすめです。

ナチュラルな肌づくりでバランスを

メイク全体のバランスを取るためには、自分の肌色に合った下地やファンデーションの選択が重要です。肌を自然に明るく見せるリキッドファンデーションが適しています。

フェミニンな印象の明るいリップ

ターコイズブルーと調和するリップカラーとして、ピンクベージュやレッドがおすすめ。濃すぎない薄付きで塗ることで、洗練された印象になります。

柔らかな色のアイカラー

ピンク、パープル、ソフトブルーなどの柔らかな色を選ぶと、優しく自然なメイクに仕上がります。ブラウンやモノトーンもスタイリッシュです。

控えめなチークで自然な顔色

チークはピンクやレッド系を軽くのせることで、自然ながらも顔色を明るくし、アクセントを加えることができます。

はっきりとした色でメリハリを

ナチュラルメイクの中にも、鮮やかなレッドのリップや同系色のチークを加えることで、しっかりとしたメリハリを出すことも一つの方法です。

ターコイズブルーの服に映えるリップカラーの選び方

ターコイズブルーの衣服に合うリップカラーを選ぶ際は、明るい色がおすすめです。特にピンクやレッド系の色が良く合いますし、オレンジ色のリップもエレガントで洗練された印象を与えます。

パステルトーンのリップ、例えばストロベリーピンクやカメリアピンクも魅力的です。顔の雰囲気に合わせて選ぶことが大切です。

ターコイズブルーの衣服におすすめのアイシャドウカラー

ターコイズブルーの衣服にマッチするアイシャドウカラーとしては、パステルピンク、パステルイエロー、ラベンダーなどの柔らかい色が適しています。これらのカラーは全体のバランスを整え、優しい印象を与えるのに効果的です。

ターコイズに調和する色、例えば同系色やクールピンクを試してみるのも良いでしょう。また、ゴールドラメを含むアイシャドウを控えめに使うと、洗練されたアクセントが加わります。シンプルな単色使いも洗練された印象を与える選択です。

ターコイズブルーの衣服にぴったりのアイシャドウとリップ製品ガイド

おすすめアイシャドウ製品

・キャンメイク ジュエリーシャドウベール 03 ベビーローズ

このアイシャドウにはラメが含まれており、目元に華やかな輝きをもたらします。カラフルな衣服との相性も抜群です。

・Lunasol アイカラーレーション EX08 Vintage Rose

目を引く華やかな演出が可能なアイシャドウです。

・Addiction ザ アイシャドウ スパークル

ラメが含まれていますが、派手すぎずに上品な仕上がりを提供します。

・Excel リアルローズシャドウ

しっとりとした質感で、美しい艶を目元に与えるアイシャドウです。

・キャンメイク シルキースフレアイズ

肌にしっかりと密着し、長持ちするため崩れにくいです。

おすすめリップ製品

・Rom&nd ジューシーラスティングティント

持続性が高く、ぷるぷるとした仕上がりが魅力的で、ターコイズブルーの服と非常によく合います。

・UNMIX モイスチャーリップスティック

自然な赤色がどんなターコイズブルーの衣服にもマッチするリップスティックです。

・A’pieu ジューシーパン スパークリングティント

艶やかで輝く唇を演出するリップです。

・OPERA リップティントN

保湿力が高く、潤いを保ちながら美しいリップメイクが可能です。

・Three アライジングスピリットリップグロー

一度塗りで鮮やかに発色し、顔全体の印象を明るく引き立てます。

これらの製品は、ターコイズブルーの衣服とのコーディネートに最適です。ぜひ自分のスタイルに合わせて選んでみてください。

ターコイズブルーの衣類に合わせる化粧下地とファンデーションの選び方

ターコイズブルーの服に合う化粧下地やファンデーションを選ぶ際は、自然な仕上がりが鍵です。以下の製品が特に推奨されます。

・ローラメルシエ ピュアキャンバス プライマーブラーリン

このプライマーは皮脂のテカリを長時間防ぎ、サラッとした使用感でファンデーションのノリを向上させます。

・なめらか本舗

スキンケアUV下地 保湿、紫外線カット、ファンデーションの3つの機能を持つ便利な下地で、肌に優しい成分が配合されています。

・RMK ベーシックコントロールカラーN

肌の色ムラを整えて自然な仕上がりを実現します。

・NBRS ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション

軽いつけ心地でありながら、優れたカバー力を提供します。

これらの製品はターコイズブルーの衣類との相性が良く、自然で美しいメイクをサポートします。また、コスメデコルテのフェイスパウダーを使用すると、ファンデーションの持ちを良くし、透明感と崩れにくさを向上させることができます。

ターコイズブルーの衣類に合わせた「イエベ・ブルベ」タイプ別メイク術

イエベ向けターコイズブルーに映えるメイクアップ

ターコイズブルーの衣類には、イエベタイプの方にオレンジ色のリップグロスをおすすめします。この色は衣類の鮮やかな色と調和し、肌の温かみを引き立てます。目元にはブラウンやゴールドのシャドウを控えめに使用し、チークにはアプリコットオレンジを加えて自然な血色を演出します。

これにより、ナチュラルでありながら生き生きとしたメイクが完成し、リップはコーラルベージュやオレンジ系でフレッシュな印象に仕上がります。

ブルベ肌に似合うターコイズブルー服のメイク術

ブルベ肌色の方がターコイズブルーの服を着る際のメイク方法を紹介します。目元は、パールやラメ入りのアイシャドウで華やかに仕上げるのがおすすめです。

特に、ラベンダーカラーを黒目の上から目尻に向かってくの字形に塗り、アイホール全体にはホワイト系のカラーをベースとして使うと、明るく清潔感のある印象になります。

チークはベージュ色を軽くのせることで、ナチュラルでありながらも洗練された大人の雰囲気を演出できます。リップはローズピンクを選び、色白な肌を引き立てることが可能です。マットな質感のリップを選ぶことで、さらに洗練されたルックに仕上げることができます。

・全体的なバランスも考えてみる

また、ターコイズの服には同系色のアイシャドウを取り入れることで、統一感のあるメイクになります。

メイク全体をナチュラルに保ちながら、アイシャドウ、リップ、チークで上品なアクセントを加えることで、全体のバランスが良くなります。使用する下地やファンデーションはいつもお使いのもので問題ありません。

タイトルとURLをコピーしました